買い物

中国、小米(xiaomi)の商品がイケている件。おすすめ商品紹介。

どうも、HEMULEです。

皆さん、小米(xiaomi)て聞いた事あるでしょうか?
中国のアップルと言われています。
中国ブランドで携帯電話などを販売しており、2010年に設立されたにも関わらず
2018年現在中国国内にてアップルを抑え、国内シェア4位にまで昇りつめています。
世界的に見ても5位です。

2014年には世界シェア3位になっています。

2018年現在のシェア率

なんと言っても魅力的なのが、携帯端末のコストパフォーマンスです。
アイフォンだど10万円越えはザラですが、こちら小米4万円~6万円程で購入できます。外観に関してはほぼアイフォンと同じ気がしますが
機能、操作性に関しては個人的にはアイフォンより上の気がします。
だからこそ、中国ではアップルを抜き4位の座にいるのではないでしょうか。

しかし、私がおすすめしたいのは携帯電話では無く、それ以外の商品です。
小米では、携帯電話以外にも鞄から電化製品、ドローンまで販売されています。

今回はそんな商品のご紹介。

※2018年現在の紹介となります。為替や物価変動により価格などの変更がありえます。

店内

白を基調とした店内。どこか某ショップを彷彿させる雰囲気。

炊飯機や鍋などの調理機器コーナー。
炊飯器は約1万円で販売されています。こちら携帯のボタンをポチっと押せば、
職場にいても自宅にある炊飯器の電源が入り炊く事ができます。


ヘッドフォン、イヤホンコーナー。
ヘッドフォンは4000円、イヤフォンは1000円~販売しています。

スマートウオッチ、自撮り棒コーナー。
スマートウオッチは5000円~、自撮り棒は800円~販売。

TVコーナー。50インチ、32000円。75インチ,145,000円。
衝撃の価格。ネットTVとなっています。とにかく薄い。携帯と同じくらいの薄さです。

セグウェイ、スーツケースなんかもあります。
セグウェイは公道、ショッピングモールなどでよく走っています。
中国ではは禁止されていません。
なんと33,000円と57,000円という衝撃の値段!!

PCコーナー。ノートブックAir。何かどこかで聞いたネーミングですね。
83,000円~で販売。

タブレットコーナー。
64G、32,000円で販売。
その他サングラスや鞄、防犯カメラに傘、電動髭剃りなどあらゆる物が販売されいます。

スポンサーリンク

おすすめ商品

私がオススメする商品がこちら。

スマートウオッチです。
アップルウオッチと機能が殆ど変わらないのに
電池持ちは2週間以上は問題なし。そしてこの価格。
もちろん、携帯電話と連動します。

お値段16,000円。

これ、折り畳み傘なんですけど。何が気に入ったかというと
傘を開くのも閉じるのも自動なんです。
単純にびっくりしました。

お値段、1600円。

自撮り棒。

普段日本にいて自撮り棒を使う事はなかったのですが、
中国に来て観光などにいくと、必須アイテムになりました。
Bluetoothタイプです。

お値段800円。

[2019年1月更新]
自撮り棒の進化系が発売されてたので購入しました。
なんと三脚にもなります。
シャッターボタンはリモコン式。
これかなりオススメです。コスパ含め。

お値段1100円。


ヘッドフォン

白を基調としたオシャレヘッドフォンです。
音も悪くなく、音楽を聴く分には十分です。

お値段3,000円。

テレビボックス

テレビとWIFIに繋ぐだけで中国の生放送番組、ニュース、映画、ドラマ、日本ドラマが
視聴可能です。

お値段3,100円


ドライブレコーダー。

今や運転には必須となったドライブレコーダーです。
この価格で購入できるのは魅力的。

お値段5,100円。

タブレットです。
ほぼipadと同じです。
中国は世界中の動画がインターネットで見れますので
こちらを使用し映画やドラマを見ています。

64Gでお値段32,000円。

以上が商品紹介になるのですが、2018年現在日本には店舗がありません。
しかし、アマゾンからわずかな商品ですが購入する事が可能です。

スポンサーリンク

こちらのサイトは海外から直接輸入して殆どの小米品を買う事ができます。
GEARBEST

中国行った際は是非、小米に訪れてください。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
では、これにて。

中国での物価あれこれ。スタバや食事、買い物のお値段!どうもHEMULEです。 中国と日本文化も違えば、物価も違う。 皆さんどうでしょう?中国は安いイメージがありますか? ...

 

今回ご覧になった投稿が気に入ったら『いいね』や『ツイート』ボタンを押して下さい。

 

スポンサーリンク

ABOUT ME
hemule
中国で生活している私から中国に関するあれこれ紹介。 旅行、食事、商品、文化など最新情報をお届けします。 質問も気軽にどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)