旅行

深セン福田の市民中心広場高層ビルライトアップショーがスゴイ!!

いらっしゃいませ。
HEMULEです。
今回は中国広東省深センで行われているライトアップショーをご紹介します。
深センに来たからには絶対見ておくべき、オススメのショーです。

深センは今や1000以上の高層ビルが建ち並んでいると言われています。


その中で福田の中心にある高層ビル群をライトアップし、とんでもない世界を作りあげる
ショーが開催されているます。

さて、このショーですがもともとは2018年10月に中国の改革開放40周年を記念する
イベントとしてライトアップショーが行われました。
それが2018年の年末まで続いていましたが、その後ショーは開催されていませんでした。

多くの人が訪れる為、
『近郊住人から地下鉄が乗れない!』『地下鉄3時間待った!』などの苦情が寄せられて
いた為、このまま開催されないのかと思われていましたが、
2019年3月29日より再開されるとのアナウンスがなされました。

2019年5月現在いつまで開催されるかのアナウンスはされていません。
この記事を読まれている時期、開催されているかはよく確認してください。

2019年5月時点でのタイムスケジュール

スケジュール

開催日:金曜、土曜、祝日
開催時間:19:30、20:30、21:30(雨天状況により中止)
開催場所:深セン福田中心区高層ビル群
観覧場所:市民中心広場または蓮花山公園

アクセス
市民中心広場:地下鉄2号線4号線、市民中心駅出口→徒歩1分

蓮花山公園:地下鉄3号線、莲花村駅D出口→徒歩3分

市民中心広場

蓮花山公園

ショーは無料です。

近くで迫力あるショーを見たい場合は市民中心広場
少し離れて全体を見たい場合は蓮花山公園がオススメです。

今回私は市民中心広場で見て来ましたのでその時の
光×音×近代都市のハーモニーの様子を少しですがどうぞ。

スポンサーリンク

ライトアップショー紹介

当日は雨が降っていた事もあり人はそんなに多くありませんでした。
晴れの日は多くの人が来られると思いますので十分時間に余裕を持って行きましょう。
なんでも歩いて3分くらいを40分かけて行ったって人もいる様ですから。

会場に到着し、広場でスタンバイ。
定刻になり、ビルにカウントダウンが表示されます。
観客のボルテージは上がり、大歓声と共に一緒にカウントダウン!
ショーの始まりです。


画像では、伝わりにくいですので動画もご確認ください。

 

 

ショーは4つのテーマで行われ、時間にして約20分ほどでしょうか開催されます。
尚、混雑によるトラブル防止の為、自撮り棒などの使用は禁止されています。

ショー終了後は地下鉄市民中心駅が非常に混雑しますので歩いて地下鉄福田駅から乗るのも
いいかもしれません。徒歩15分ほどです。

といっても2号線は市民中心駅からの人が乗っている為乗れる保証はありませんが。

以上、『深セン福田の市民中心広場高層ビルライトアップショーがスゴイ!!』でした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ではこれにて。

 

 

スポンサーリンク

ABOUT ME
hemule
中国で生活している私から中国に関するあれこれ紹介。 旅行、食事、商品、文化など最新情報をお届けします。 質問も気軽にどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)