上海

規模がスゴイ!!上海の世界最大スターバックスに行こう!

どうもHEMULEです。

皆さん、上海には世界最大のスターバックスがあるのをご存知ですか?

2017年12月5日に中国・上海市に世界最大規模の面積約2700平方メートルを誇る

スターバックスコーヒーの旗艦店「スターバックス リザーブ ロースタリー上海」が

オープンしました。

中国語ではスターバックスを【星巴克シンバークー】と言います。

こちら、従来のスターバックスとは違い、今まで見た事が無いスターバックスもはや

博物館やテーマパークの様な施設となっています。

豊富な限定グッズやオシャレなベーカーリーショップ、なんならスタバなのにお酒も

飲めます。

私はここのグッズが好きで、良く買い物に行きます。

今回は、このスターバックス リザーブ ロースタリー上海をご紹介していきます。

店舗情報

営業時間月曜~日曜 7:00~23:00

住所:上海市静安区南京西路789号 興业太古匯N110-N201

地下鉄:2号線南京西路駅 2番,5番出口。13号線南西路駅11番出口。

2番5番出口は出て右に向かって歩く。11番出口は出て右手直ぐ。

外観

カメラに納まりきらない、まるでミュージアムの様な建物。

圧倒的な存在感。

この建物全てがスターバックスです。

夜はこんな感じです。

オープンして間もない時期でしたので、とても沢山の人が並んでいました。

常に2時間待ち程の大行列でした。

2018年10月現在は長くても30分以内には店内に入る事が出来ます。

並ぶのが嫌な場合は、朝7時~10時に行くのがおススメ。

では、店の中に入ってみましょう。

スポンサーリンク


店内

まず店内に入って思う事が『えっ?』です。

もはやスターバックスの面影はありません。

まず、店内に工場があり豆がローストされています。

天井にはシューターが設置されており豆がバリスタのいるテーブルに運ばれます。

そして豊富なグッズ。

私はすっかりデザインのファンになり今ではカップコレクターになっています。

今回購入したのがこちら

この店のカップは少し高いです。

1個だいたい4000円くらいします。

次に私が狙っているのがエプロンです。

これ、ほんとオシャレなんですよ!

でも、これお値段25000円程します。

これは・・・買えない!!買っても高すぎて使えない!!

プレゼント用にはオシャレな箱に入れて包装してくれます。

私はこの店の紙袋もオシャレで好きです。

いつも多い目に貰っています。(笑)

デザインもよくて、袋もしっかりしているのでこれだけでもお土産になるレベルです。

次に紹介するのが、ベーカーリー。

なんとパン屋さんが店の中にあります。

その場でパンを焼いています。

さて、次は階段を上がって2階フロアに行きます。

2階フロアでは、なんとお酒も飲む事ができます。

 

スポンサーリンク

メニュー・グッズ価格

従来のスターバックスに比べて、値段は高めの設定です。(※2017年12月オープン当時)

  • アメリカーノ:40元(670円)
  • カプチーノ:46元(770円)
  • エスプレッソ:33元(550円)
  • ラテ:46元(770円)
  • アルコール類:58元〜(970円)
  • クラフトビール:68元〜(1,140円)
  • パン・ケーキ類:40元~(670円~)
  • グッズ・タンブラー類:200元~(3300円~)

これはメニューの一部です。店内にはもっと沢山のメニューがあります。

グッズに関してはマグカップは勿論、トランプや時計、Tシャツなどもあり品ぞろい

豊富です。

私はこれを注文しました。

価格にもびっくりです。これで3000円近くしました。。。

まとめ

いかがでしたか。店内すべて高級使用であり価格が従来に比べると高いですが

上海に来られた際は見学するだけでも十分価値ありです。

まとめ

・最寄駅地下鉄南京西駅

・営業時間:7:00~23:00

・入店並びが心配な場合は朝7時~10時の間に行きましょう。

・店内は高級使用でありすべてが高額です。従来の倍の価格を想定しておくべき。

・袋は多い目に貰いましょう。(笑)

以上、『上海の世界最大スターバックスに行こう!』でした。

上海に来られた際は是非観光をお楽しみください。

週末に上海旅行に行こう!おすすめモデルコース。どうもHEMULEです。 私は上海から高鉄で1駅の街に住んでいるのですが、友達が日本から中国に 遊びに来てくれる事がたまにありま...

 

では、これにて。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク


 

 

スポンサーリンク

ABOUT ME
hemule
中国で生活している私から中国に関するあれこれ紹介。 旅行、食事、商品、文化など最新情報をお届けします。 質問も気軽にどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)